にっぽん、て日本? | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

今週は「忘れられない一週間」になるんだとか。。

 

 

 

早速 baumさんから↓

 

 

 

イラクの動向が鍵、と聞いてきたけれど、ようやく。

 

イラクは地球を支配してきた人たちに大変な目にあってきたので、これが解放された、ということらしい。(つまりは支配者層がいなくなった。)

 

 

 

日本もやで。真顔お茶

 

 

14年前に薬害で倒れた後、いろいろ調べていて、

アメリカで裁判になって売れなくなった薬を日本が買ってる話とか、

食品の添加物の話とか、、

 

ああ、日本は戦争に負けたんだな、敗戦国であり、植民地なんだ、、と絶望した。

 

 

 

それがいまこんな形で復興されるのを見れるなんて! お願いキラキラ

 

奇跡の瞬間に立ち会える幸せ!

 

 

 

 

お金というまやかし。

 

 

こんな嘘の世界を創り上げるなんて、、! ある意味凄い!

 

 

そんなのに簡単に引っかかってさ、笑えないけど笑っちゃう!!

 

 

 

ちゃんと抜ける道は選べたのに。(そういうところもズルい。選ばなかったあなたが悪い、とすり替えられる。)

 

 

お金、テレビ、芸能人、ニセ宗教、スポーツ、王族、、、

 

巧みだわ。狡猾。

 

 

差別を作ることで人々を分断。

 

人種差別で分断。世の中が人種で差別しなくなってきたら次はジェンダーレスとか言っちゃって、さも平等かのように見せかけて今まで調和していた世の中を不調和に。それでまた需要を作り出す。

 

権力と富を自分たちにもたらす工夫、工作。 うまいなぁ。。感心してる場合やないけどね。真顔

 

 

 

わたしもすっかり騙されちゃったよ。

 

具合悪くなったら病院に行くもんだと。

 

病院で薬出されたらちゃんと言われた通りに飲むもんだと。

 

 

20年もマジメに飲んで、自分も努力して、やっとマトモに旅行とかも行ける体になった時に多剤大量で倒れるって、、。

 

 

まだ動けないよ。

 

断薬は病院ではしてくれなかったよ。相談もできるとこなかったよ。

 

断薬して10年くらいかな。まだふらふらだよ。

 

 

 

体はふらふらだけど、精神は生まれてこのかた一番健康だ。照れお茶

このことがほんとうに嬉しい。幸せ!

 

 

自分だけでもありがたいのに

世界が、地球が生まれてこのかた最高に平和になる瞬間をこの目で見れそうだよ。

 

 

 

わたしの世界とこの世。リンクしてるとしか思えない。

生まれるべくして生まれた。

この瞬間を味わうためにわたしは倒れた。きっと。絶対。

 

 

もしもわたしがあのまま健康だったら、通勤の満員電車の中でマスクのことで喧嘩して命を落としてたかもな〜。それくらいやりかねんからなわたし。

 

 

 

ああ、無事で良かった。

 

 

 

 

、、、で、タイトルにまだ行きつかないんやけど。

 

あのね、

 

さっきTwitterで一万円札の写真見たんよ。

 

すんごい違和感感じて写真撮った↓ 珍しく家に一万円札が。

 

NIPPONて書いてある?

 

 

にっ ぽん

 

 

にほん、やないの?

 

 

日本語に、「にっ」とか「ぽ」とか

なんやったっけ? 弾けるみたいな音、、なんて言ったかなぁ〜、促音?

そういうのはあるのか?

 

「ん」はわかるねん。

いろはにほへと、、

 

色は匂えど 

散りぬるを

我が世誰そ常ならむ

 

有為の奥山

今日越えて

浅き夢見し

酔いもせず ん

 

この最後の「ん」はビックリマーク「!」らしい。いわゆる強調の意。

 

 

いろは歌にも「あいうえお」の仮名文字にもカタカムナもかなぁ?「っ」とか「ぱ」「ば」とかないやん?

 

素人の浅はかな考えか知らんけど。人間だもの大差ない。素朴な疑問。

外来語では?

 

 

仮名文字(この漢字も怪しいな。当て字やないかな?)にもないような文字を国名にする?キョロキョロ

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

今までのことは

 

ぜーーんぶ 

 

嘘、でしたーー!!!

 

 

 

ニセモノ、まぼろし〜〜〜

 

 

 

 

て、オチが聞けるとこにいる、よ! お楽しみにね!!!キラキラキラキラキラキラ