不思議な物体? | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

ニュースが凄くて書きそびれてたんだけど。キョロキョロ

 

 

 

3日くらい前に変なもの見ちゃった。

 

 

夜中眠れず、3時くらいかなぁ?

 

枕の横にある棚に目をやると!

 

 

 

↑こんなのがビヨンビヨン揺れてた。

 

全長6〜7センチくらいかなぁ。。

 

黒いバネみたいなの。上の部分は厚みがありました。(4枚羽?)

 

 

 

え?と目を凝らして見てると右横にぴょんと移動して棚に置いてた箱の上に。

 

そしてモヤモヤして消えました。

 

 

1分くらい?もっと短かったかなぁ?

 

 

 

 

なんやったんでしょう?

 

 

どなたかわかりますか?

 

 

 

 

変なものを見たと言えば、、、

 

いつだったか(高校生くらい? となると40年以上前かな?)

道を歩いていて、先にある団地だかマンションだか8階建てくらいの四角い建物に何かがよじ登っているのを見て。

 

大きな焦茶色の蜘蛛みたいな物体が上の方の壁を登ってた!

 

その時も、え?!と目を凝らしてじっと見たんだけど、やっぱりそれはそこにいて、しばらく見ていると消えました。

 

10メートルくらい先かなぁ。

 

建物の窓と窓の間と同じくらいの大きさだったので、かなり大きかったよねぇ。2メートルくらい?もっと?

 

 

 

あれもなんだったんやろ?キョロキョロ

 

 

 

蜘蛛みたいな方は気持ちが悪かったけれど、

 

今回のバネっぽいのはなんか可愛かったです。

 

可愛かったです、なんて言ってるけど、

 

奇妙な感覚。

 

でも、なんでか、

 

これから、こんなのいっぱい見るんだろうなぁ、て予感も。

 

 

 

なに言ってんだ?わたしは。照れお茶

 

 

 

奇妙な国wonderlandへようこそ!キラキラ