毎日聞いているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」の月曜日のコーナーに

 

「昼間のラジオから聞こえてくると、あ~ってなる曲」

 

というコーナーがあって、

私ならどんな曲があ~ってなるかなって考えてたんです。

 

中森明菜の「サンドベージュ」や薬師丸ひろ子の「紳士同盟」などが採用されています。

 

そう考えてた時に、

流行りの曲はラジオから聞いたな

 ↓

音楽中心だったらどんなラジオ番組を聞いていたっけ?

 ↓

平日月~金の午後11時から音楽番組あったな。

日立のコマーシャルだったな

 ↓

yahooで検索「日立 ラジオ番組 音楽」

 ↓

日立ミュージック イン ハイフォニック(!)

 

そうそうそうそう!

Lo-Dとか宣伝してたっけ!

基本はミュージシャンが勧める曲を構成していたけど、

確か、たまに新人アーティストの注目曲で構成した日もあって

注目曲を記憶することで、なんか、友達から先んでた気になっていたりしてました。

 

ラジオ番組ですから、友達も同時に聞いていれば先んじていることなんてないんですけどねw

 

ぼんやり記憶していることが、検索で判明したりすると、妙に気持ちの良いものですね。