コーヒー皆様お疲れ様でした。テスト後、親子で憔悴してしまい、なかなか今週の学習に取り組む事ができずにいますが、もう水曜日!ブログに残して気持ちを切り替えようと思いますスター

理科>65>社会>4科>算数>60>55>国語>50

Cコースです。

週テスト11〜14回の算数では残念な結果が続きましたが、組分けでは今ある力を全て出し切って目標150点をなんとかクリアできました。週テストのような大事件にならず、親子共々、安堵しましたハート

算数は家庭学習で演習問題集の実戦まで進めたいところですが、実際は練習までとなってしまうことも。塾では1回目の授業で予習シリーズの練習問題、2回目の授業で最難関問題集を扱ってますが、最難関は殆ど解けないそう。1回目の授業内容は週末に予習していますが、2回目の前日に演問の基本、練習、トレーニングを解いているので、2回目は予習せずに受けることに。結果、殆ど解けない訳ですし、家庭で振り返る時間もなく、、、これでいいのでしょうか!? 予習の仕方も含めて算数の先生に聞いてみることにします電球

国語は自宅で知識の部分しか取り組めてないので、週テストも組分けもじわじわ落ちてます。この辺りでパー歯止めをかけないと大変なことになりそうです。今週からもう少し知識以外を意識して進めていこうと思います。


てんびん座家庭学習における4教科のバランス、難しいですねもやもやマネージャー&事務仕事、苦手です悲しい泣