今日は昨日より少し春らしい日でした。

やっと咲き始めたジュリアン。
その向こう側にはサクラ草の葉も少し見えてきました。

今年は花壇を綺麗にしたいと思っていますが、ここ連日雪が降っていたり、寒くて、まだ何もやる気になりません。

今日は畑に植え付けるジャガイモの種芋を買ってきました。
植え付けはまだ半月程先になります。
今年は息子の要望で「北あかり」という種類のジャガイモにしました。

最近寒いせいか股関節の手術の傷がチクチク痛みます。
術脚側の膝もやはり気になります。
内転筋が弱いというか、片足立ちとか階段ができないわけではないけれど、痛みがあります。
走ってみようと思っても膝の力が無くてできません。
踵が緩んでいるようにも思います。
だから片足立ちをした時にグラグラします。

最近どんどん体重が増えていて問題です!
リウマトレックスなど、リウマチの薬を飲んでいる時、栄養の吸収が悪かったのですが、吸収が良くなったのか??
3月10日頃から腸のクレンジングをやっていたのですが、痩せるのを期待していたのに、増えてます!!
便が良く出るから安心して食べ過ぎてしまったか??
やはり吸収が良くなったか??

夜もダラダラ無駄に起きている日が続いていて、いけないな、と思いつつ、なかなかベッドに入りません。

これが私の悪い癖。
若い時から寝るのが下手なのです。

そのせいか、最近、日中の眠気が復活しています。
ナルコレプシー と診断されて薬を飲んでいた時ほどではないですが、嫌な眠気が蘇っています。

夫と二人だけの生活になって、楽過ぎて生活が乱れています!!
わかっているなら正せば良い話しですよね。

おばあちゃんの病院のケースワーカーさんから連絡があり、19日に転院が決まりました。
毎日会いに行っているとわかってくれるのですが、1日空けると最近、忘れられてしまいそうです。

今日こそは早く寝ます。