次男が生後4ヶ月頃から寝返りを始めました爆笑

 

それからはベビージムやお布団に置くたびに

すぐにコロっと転がり腹這いになるように。

動けるのが面白いようで、

コロコロが止まりませんニコニコ

 

そこで最近困っていたのが、

次男の日中の居場所。

これまではオートスイング機能付きの

ネムリラを一番高くして寝かせていました。

2歳のお兄ちゃんがワイルドな年頃なので

低いところに無防備に置いておくと

踏まれたり物を投げられたり危険なので、

ネムリラが丁度良かったですが

寝返りを始めたので、

シートベルトで縛りつけるのも可哀想ですし

レンタルだったので返却歩く

 

それ以外に重宝しているアイテムとしては

ベビージム(Done by Deer)と

ベビービョルンのバウンサーは

どちらも神アイテムスター

ただ、首が座り、寝返りも打つようになって

横抱きや床に置かれるのが嫌なようで

縦抱きで視界を広げてくれ!!

色々見たいの!!

と要求が出てきたし、

バウンサーもずっと座っていると飽きるようで、

日中の居場所が他にも必要になってきました。

 

そこで追加投入したアイテムが3つ立ち上がる

 

➀ボーネルンドのプレイネスト

 

 

 

ドーナツ型で浮き輪のような仕組みで

入れる空気量によって高さを調節できます。

もうすぐ5ヶ月の息子には

上の写真のようには座れないので

寝かせたりしていますが、

すぐに飽きて長持ちしていませんw

もう少し座れるようになってから

より活躍しそうです。

今は2歳の長男が喜んで中に入っています泣き笑い

 

②フィッシャープライスのジャンパルー(サンリオ)

 

 

 

これは長男がこのぐらいの

月齢のときに購入しました。

畳めてコンパクトになるし、

ミュージカルがなかなかポップで

パパもママも踊り出したくなります笑

パネルを叩くと光ったり

次男も興味津々歩く

一回に長くは放置できませんが

15分ぐらいはエンジョイできますにっこり

 

③バスチェア/ベビーチェア

 

 

 

 

空気を入れるタイプのチェア。

腰が座ってなくても

負担がかかりにくそうと思って購入。

空気を抜いて旅行にも

持ち運べそうだし、

お風呂チェアとしても使えて

洗うのも簡単、便利そうな予感にっこり

新しい居場所に満足気でした。

 

1人座りできるまでは

このアイテムたちを使いまくりますグラサン