ついに2人乗りベビーカーを購入しましたハートのバルーン

 

長男(現在2歳)だけのときは

Yo-yo baby zen を愛用していましたが

0歳児が家族に加わり、

2人乗りベビーカー必要かも?と思い

以前から目をつけていた

Cybex Gazelle S (ガゼルS)にしましたスター

 

実用性はさておき、

2人を一緒に乗せられるのがちょっとした夢でしたキラキラキラキラ

 

ちなみにガゼルSのデフォルトは

2人乗りとしては販売されていませんびっくりマーク

 

1人乗りのシートに加え

荷物を入れるバスケットが

上部についているのが基本形です気づき

 

正直、シート下に荷物は山ほど入るし、

このバスケットをそのまま使う人は

日本ではいないのでは?と想像しますが。

 

2人乗りにするには追加でシートを

購入する必要があります。

 

そうするとこんな風になります↓

 

海外では普通サイズですが、

とにかく大きく感じますw

その分安定感はバッチリで、

ハンドルも高級感がありますラブラブラブラブ

 

 

 

 

また、シートは向きを変えたり、

一つだけで使用したり、

何通りものコンフィギュレーション(使い方)

があるのも魅力的。

 

首座り前のベビーには

↓このようにしてフラットにして

シート1つで使っています!

 

Yo-yoはコンパクトで便利な分、

荷物の収容量がとても少なく

収納部分の高さもないのが難点ですが

ガゼルSの下のスペースの

耐久量は22キロなので

買い物行く時や

荷物が多いときなど

めちゃくちゃ便利スター

 

シート1つ付きでたたむとこんな感じで

まあまあコンパクトに。↓

 

2歳児1人だけの時はこのスタイルで↓

 

日本未販売の別売りの

バシネットなども含めると

こんなにたくさんの

使い方の組み合わせがあります↓

 

 

ちなみにお値段ですが、

ガゼルSのデフォルトに加えて

追加のシート、

新生児用のシートマット、

上の子のシートの汗とりマット、

レインカバー2つ購入して

総額17万円ぐらいでしたガーン

(使わなくなったら売るのが前提。)

 

一点、重要なことを記すと

下の子が座れるようになり背中を立てて

座れるようになるまでは

2人乗りとして使えません。

というのも、上のシートを

フラットにしてしまうと

スペース的に下のシートを

起こして使えないからです。

なので、下の子が4ヶ月の今はまだ

荷物が多い時の

1人用として使っていますキラキラキラキラ

 

6ヶ月ぐらいになったら

2人乗りとしてデビューする予定ですおねがい

産まれてすぐに

2人乗りとして使用するには

別売りの新生児用カーシートが必要ですびっくりマーク

(ベビーカーってレインカバーや

カップホルダーとなんだかんだ追加の

アイテム買うハメになりますよね〜)

 

ちなみに電車も

一番大きな改札を通れば乗れます。

ベビーカーの重さに加えて荷物詰め込みがちなので

全体の重量がある上、

足を掛ける部分が特にないので

段差で持ち上げるのは

ちょっとやりにくいですが。

 

現時点での使用感からは

 

メリット:

-荷物がめちゃくちゃ入る

-安定感がハンパない

-見た目も高級感あり

-向きを変えたりシートの数を変えたり色々な使い方ができる。

 

デメリット:

-大きい、重い

-値段が高い

-段差で持ち上げにくい

 

ということで

その時々の行く場所や用途によって

サイズが真逆のYo-yoや

抱っこ紐などの組み合わせで

使い分けています飛び出すハート

ベビーカーが何台もあり

置き場所は取りますが

使い分けられるのは便利ですスター