今月は、イギリス出身の

富士山が大好きな夫の

誕生日だったので、

河口湖近くの「The Sense Fuji」に

宿泊してきましたニコニコ

 

The Sense Fujiは

妊婦の時に友達と来たことがあり、

家族で来たいな〜

と思っていました

当初は子供NGだと聞いていたので

ダメか〜笑い泣きと諦めていましたが

ふとダメ元で宿に確認したところ、

子供用の作りではないので、

ベビーベットやアメニティなどは

ないそうなのですが、それでもよければ

とのことで、早速直前に予約しましたびっくりマークびっくりマーク

 

部屋からの景色キラキラキラキラ

 

 

メインのエントランスキラキラキラキラ

 

チェックインした後、

ウェルカムドリンクと

マシュマロが提供されて

マシュマロを自分で焼けます音符

 

 

お部屋は

前回は広いスイートヴィラでしたが

今回は半分の広さの

テラスヴィラにしましたオーナメント

(値段が4万円ぐらい違うので!)

 

スイートヴィラは

朝夕食付きで2人で約12万円

テラスヴィラは2人で約9万円気づき

 

公式サイトから予約すると

別途かかる

プライベート温泉1時間の1万円が

タダになりますスター

 

別料金だけど、この貸切温泉の利用は

絶対おすすめハートのバルーン

 

お天気が許せば

富士山が目の前に大きく広がります音符

 

窓が大きく外から見えるので

必ず水着を着て入るのがルールなので

2歳の子供は

水遊び用のオムツと水着を着ましたうさぎのぬいぐるみ

 

0歳の下の子は持参した

バウンサーに乗せて

お風呂の横から眺めていましたグリーンハーツ

 

サウナからも絶景ラブラブ水風呂もあります!

 

ただ、山の天気なので

雲で富士山が全く見えないことや

一部しか見えないことも!

 

おすすめは到着時の夕方より

雲が少ない翌日の朝イチ!

 

富士山が綺麗に見えるチャンスが高そう。

(前回もそうでした。)

 

テラスヴィラの中↓

 

ダブルベッドが二つつながってます。

マットレスは硬め↓

 

子供含め4人だとテラスヴィラは少し手狭。

お財布が許せば

やっぱりスイートヴィラがオススメです(笑)

 

夕食は鍋とグリルのコースがあり、

朝は和風と洋風から選べます。

前回同様、グリルと洋風にしましたナイフとフォーク

 

 

子連れにありがたいのが、

外のテラスでスタッフの方が

調理して下さり、

お部屋で食べられるので

ゆっくりくつろげますウインク

 

各部屋にビールサーバーがあり

美味しい地元のビールが

好きなだけ飲めます生ビール

 

周りには何もないですが

子連れでゆっくりできて

富士山を見ながら温泉も入れて

とても満足な旅でした乙女のトキメキ

 

まだあまり知られていないのか

比較的空いていた点もゆっくりできて

とてもよかったですびっくりマーク

 

外国人も喜ぶと思うので、

イギリスから家族が来た時は

義母たちも連れて

一緒に出かけたいです音符