本日、舞祭組デビュー。私的メモ。 | over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが大好きなアラサー女子のブログです。

2013年
10月5日
キスマイ BUSAIKU!?SP

サプライズゲストとして出演した事務所の先輩SMAP中居正広が、キスマイの後列4人に「4人の歌、オレ作ってやるよ!」と」発言。

【4人にスポットライトが当たるチャンスを奪わないであげて欲しいと、切実に願う。でも、なんか怪しい。怪しいけど嬉しい!!!】



10月11日
オリスタ

グループ名は「BUSAIKU!?」と掲載。

【いやいや、冗談でしょ?番組名でしょ?と将来が不安になる。】



10月13日
キスマイBUSAIKU!?未放送トークSP

収録後、スタジオに戻ってきた中居さんの口から、グループ名がブサイクであることをさらりと発表。
【とにかくざわつく。マジか?マジなのかぁー?】


10月26日
中居正広サムガールSMAP

CDプロデュースに至る経緯が明かされる。

【あまりにも4人が何もやらなさすぎてるのでー発言に涙目&不信感。勝手に4人をイメージして作った。コンセプトは、キスマイ7人で歌ってる時よりも、4人で歌ってた方がライブでやるとお客さんが楽しいと感じるような曲。お客さんにとって、4人の方が弾けられるねー!7人の時以上にステキなものを。】


11月12日

SoundRoom出演
中居正広がMCを務める音楽番組Sound Roomにて、「棚からぼたもち」初披露。
【キス担だけでなく、世間で話題沸騰。賛否両論を繰り広げたらしい。想像を遥かに超える次元で吹っ切った4人に拍手。もう、ここまできたら行くところまで行けばいい!棚ぼた一緒に食べまくる!と決意。】



11月15日

SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME

観客を前に「棚からぼたもち」初披露。

【ドーム中がole!の大合唱。メンバーも認める、この日一番の盛り上がり。もう、どっかんどっかんきてた!!そして誰にも知らせず中居先輩がJrとして出演してた。らしい。】

11月18日

SoundRoom

Kis-My-Ft2として出演。

前の週に放送された棚からぼたもちの、歌収録前の様子が流れる。

【俺たちにしかできない!っと大声で言う自担を、心の底から愛おしく思った夜。】

11月23日

中居正広サムガールSMAP

先日のキスマイのコンサート出演の裏話が語られる。

【ファンに歌って欲しいのは、ole!じゃなくて、舞祭組舞祭組の所だと知り、衝撃を受ける。しもたー!間違っとったわー!!!一生懸命な4人に涙しそうになる中居さんに、こっちが涙しそうになる。曲紹介の、舞祭組で棚からぼたもち・・・行けぇー!!に、こみ上げるあれが。】



12月4日

FNS歌謡祭出演

【曲を作った人、中居正広と共演。中居さんの過保護っぷりったら。きっとキスマイをそんなに知らないであろう、一流アーティストの皆さんを前に堂々の吹っ切れっぷり。大きな爪痕と衝撃を残した。】



12月10日

TSUTAYA EBISUBASHIにてデビューイベント開催

300人×7回のイベント 合計2100人を集め、大盛況のうちに幕を閉じる。



12月12日

PON!出演(舞祭組)

【トークは後列4人あるある。もうここ最近、超ぶっちゃける4人が面白すぎて。と同時に、こんなにも辛酸なめ子だったことに心を痛める。でも、4人のニコニコ笑顔に心から癒される。生歌パフォーマンスはまさかの屋外。超絶寒いだろうに。屋外の板の上に寝転ぶ(小休憩らしい)3人、ホント泣きそう。】



上柳昌彦 ごごばん!出演(中居正広)

情が移ってきた。他のグループと被らないようなものを。隙間産業。1位じゃなくてもいい。13日の金曜日発売なんて、不吉で面白い。



そして・・・デビュー前夜
【大事な日なのに、急に思いたって劇場版BBJを鑑賞。テスト期間だったらしく、JKで賑わう映画館にちょっと緊張。段野さんのキメ台詞がかっこよすぎて失神寸前。でも、急に思いたったので、前売り券は家に。結局、たくさんある前売り券を一枚も使うことなく、私の劇場版BBJは幕を閉じた。仮面ティーチャー、予告編でもう本編見た気になる。あ、舞祭組無関係だ。メンバーは今、どんな気持ちなんだろう。】




そして、12月13日(金曜日)…
舞祭組デビュー!!!







舞祭組・・・


行けぇー!

photo:01