サイレントマジョリティー | 愛と平和

愛と平和

気がつけば昭和。そして…


あなたのーーー

○○○○

が、欲しいのですぅ・・・




リリース: 1979年
作詞・作曲: 作詞:阿木燿子; 作曲:宇崎竜童
B面: 曼珠沙華 (曼珠沙華とカップリングだったんですね~)






先日、相方とこの曲の話になりまして。

ケも生え揃ってない時分にこの歌は刺激的で、
○の中、よからぬ言葉を埋めては妄想にふけってました( 〃▽〃)






でも実際は

「情熱」や「ときめき」らしく、なんともつまらんセリフなんですが。






「これはあくまでTV向けであったのです~」(百恵)

とかカミングアウトしませんかね? 

カミングアウトの仕方は"どぶろっく調"でも構いませんが。真顔 (やるわけないやろ)





ついでに思い出したのが「花のあすか組」
当時、妹の単行本ちょっと読んでまして。
山口百恵をリスペクトしてたんでしたっけ。