燃エロい女 | 愛と平和

愛と平和

気がつけば昭和。そして…


最近、髪を下ろしてると「海原雄山」と言われるものです(-_-)



さて、

お正月休みいかがお過ごしでしょう。

もう、お仕事が始まってる方々ご苦労様です。

年末から昨日まで、今年は遠出せずちょこちょこやってましたが、かい摘まんで。

ガキ使、序盤にして寝てしまう。最近毎年な気もします。。

初詣は上杉神社へ。訪れるのは二度目になりますが、今回は奮発して米沢牛のスキヤキをいただき候。

また始めるとか言うもんで、ギターやらを相方に買ってやった。

ギターのことはようわからんのですが・・
アンプはマーシャルで決まりや!?(-_-)

次にエフェクター・・か。
ボス?
とかこんなん昔見たことあるで。
とりあえずディストーションでええやろ。
どんなんがいいか分からんから「スーパーディストーション」や。
スーパーやからきっとえげつないんやろ。

シールド。
いちおう用語はそれなりに知っているが、やはりどんなんがいいかわからん。。
ワシは昔の電話器っぽいグルグルしてビヨーンなやつ、たしか昔ブライアンメイがつこてた感があるのを推したのだが、却下された。。(-_-)

で、チューニングですったもんだしまして。
メーター使って合わせたものの、なんかおかしい。。
ギターの弦は6本なのに、メーターは7つ。
かなり悩んだ末に最初の音?はいらないという結論に。
これで正解ですよね?(-_-)y-゚゚゚

部屋が狭いので壁に掛けたよ↓



あとはまあ、細々した買い物したり、正月でパチンコも出ないしで、信長の野望やってます・・(-。-)y-゚゚゚

が、昨日食ったラーメン美味かった!

相馬の「翔屋」さん。
直火コク味噌気合い入り(焦がしニンニク)
を、いただきました。

まず、直火だけあって熱いのなんの。
生ニンニクも潰して入れられるシステムなのですが、今回はパス。
中太ストレート麺(たしか)の上には、もやし、メンマ、チャーシュー、そしてニラとキクラゲが乗ってます。
ラーメンをすすった後、辛味噌を溶かしスープを飲んでみます。

これは・・(-_

なんとも複雑な味でございますよ。
他店での辛味噌ラーメンとは比較にならないコク、旨味。
うーむ。これはやられたか?
やや濃いめのこってりですが、気にならず進みます。
焦がしニンニクの風味も相まって、それと、辛味噌の中に「ゆず」が入っているのか?検証は次回ですが、久々に美味いと思うラーメン屋さんに出会いました。
ニンニクラーメン好きにはどストライクの味だと思います♪


https://youtu.be/CRkqIEQuciM