実は私最近すごく肌の調子が良いんです鏡

韓国のクリニックでの肌管理が良かったのか最近使い始めた化粧品が良いのかわからないので最近のお気に入りのスキンケアを紹介したいと思いますブラシ


ふんわりリボンクリスティーナのハーモナイジングナイトクリームおすましスワン

UNSTRESSシリーズでこちらのシリーズはストレス等で敏感になった肌を守るシリーズなんですハートのバルーン

まず香りが好き香水

こちらのナイトクリームは少しレチノールが入っているので妊娠中、授乳中、レチノール初めての人は気をつけてくださいね上差し

超敏感肌の私ですが問題なく使えてますが元々エンビロンで少しレチノール貯金があるからかも知れませんシャンプー

クリームはこんな感じです上差し

さっぱりめのクリームですが朝起きた時の肌がすごく綺麗なんですキラキラ

通っているネイルサロンで以前から勧められてたのですが、実は私、Instagramや雑誌で人気のテラスキンが肌に合わなかったので躊躇してましたあせる

しかし、すごく肌が綺麗な方が勧めるなら1度使ってみるかと思い購入してみたらすごく良かったんです赤薔薇

さっぱりしてるので超乾燥肌の人は少し物足りないかもしれませんがハート


ふんわりリボンハイドラフュージョンコンセントロイト 

1度良いと思うと同じブランドを買い揃えたくなる性格でして泣き笑い

こちらはクリスティーナのGLOWシリーズでツヤ肌に導いてくれるらしいひらめき電球

これは本当にめちゃくちゃ良いです拍手

すごくしっとりして肌にハリが出ますパック

今1番のお気に入りハート

お気に入りすぎて同じシリーズのナイトクリームも追加で購入しちゃいました照れ


ふんわりリボンコンフォートクレンジングムース

UNSTRESSシリーズの泡タイプのクレンジングルンルン


めんどくさがりの私は洗顔の泡立てが苦手なので泡タイプがお気に入りです星
洗い上がりはさっぱりですが全然つっぱりませんOK

次は韓国のオリーブヤングで購入した
ふんわりリボンプロバイオダームの3Dリフティングクリーム

すごく肌にハリがでて化粧ノリが良くなるので朝使用してますラブラブ

使用感はかなりしっとりしてて突っ張る感じは全くありませんふんわり風船星


ただ個人的な意見ですが、香りがよくある化粧品って感じの香りなので少し不安要素があり夜は使用してません泣き笑い
今後夜も使用する日が来るかもしてませんが今のところ…照れ
私は敏感肌で赤みがすごく出やすいのが悩みですが、とりあえず今はスキンケアが良いのか韓国でやったジュベルック•リジュランが良かったのかわかりませんが赤みも毛穴も気にならずすごく調子良いですまじかるクラウン