先日初めましてのクリニック行った時の正直な感想を書こうと思いましたが、クリニックの好みは人それぞれなので、悩んだあげくあまり私の好みでなかったクリニックに関して詳しく紹介するのはやめました星
今回は私個人の意見として軽〜く読んでください知らんぷり

私の好きなクリニックの基準は

ふんわりリボン清潔感がある

ふんわりリボンいろんな面で不安要素が無い

ふんわりリボン韓国あるあるの工場型じゃない

ふんわりリボン目の前で開封してくれる

ふんわりリボンドクターが直接カウンセリングしてくれる

ふんわりリボン可能ならば個室

です。

今回Instagramで口コミの良かったクリニックに初めてお邪魔しました病院

綺麗で清潔感はありましたキラキラ

カウンセリングがカウンセラーの方でした汗

私はドクターが直接カウンセリングするクリニックにしか行った事無かったのですごく不安でしたショボーン

おまけに見るからに顔をいじりまくりましたって感じのド派手で押しの強い人だったからアセアセ 

ビビリの私はなんだか急に帰りたくなりました…ランニング

クリニックを選ぶ時私はそこのスタッフが自分の好みの顔かと言うのも重要視してます上差し

それがそこのドクターの好みだと思うから鏡


カウンセリングの時点で少し怖くなりましたが、押しが強くて弱気になった私はレーザーで赤み治療をする事に…

しかしメイクオフした時点でやっぱりここではやりたくないと思い直しましたタラー

スタッフの方に言ったら、通訳さんの関係で初めから順番待ちをしなきゃいけないと…ガーン

通訳必要ないから全てキャンセルしたい。

毛穴掃除のアクアピールだけしますルンルン

不思議とこんな時だけ韓国語がスラスラと出てくるんですねウインク

スタッフさん看護師さん達の雰囲気は良くてすんなりOKしてもらい、その後も態度変わる事無く対応していただけましたハートのバルーン

帰る時、ロビーいっぱいにお客さんがいたので人気のクリニックなんだなと思いました星

ただ、私の好みじゃなかっただけですダイヤモンド

少しでも疑問や不安要素がある時、特に海外ではやりたく無い事はハッキリ断って良いと思います手

海外だとやはり押しに負けたり、せっかく韓国まで来たのにもったいないかなと心が揺らぎがちだけどこういう時こそ自分の直感を信じましょう拍手

偉そうな事を書きましたが、今まで色々後悔したり失敗したからこその意見です汗うさぎ

ちなみにアクアピール(日本だとハイドラフェイシャルかな)したら鼻の黒ずみが綺麗になったのでオススメですパック

信頼出来て安心して任せられる自分好みのクリニックをSNS情報に惑わされず見つけていけたらと思いますハート