大好きな京都でめちゃくちゃ美味しい琥珀流しを食べたので紹介したいと思いますまじかるクラウン

創業130年を超える和菓子の名店

大極殿六角店 栖園

お店は阪急京都線烏丸駅、地下鉄烏丸御池駅からどちらも徒歩5分程のところにあります紅葉

お店の佇まいからして、素敵で歴史を感じますキラキラ

名物は食べる宝石と言われている琥珀流しですゆめみる宝石

早速お店の中に入ります。 

素敵なお庭を眺めながら食べれるカウンターのような1人座席と4人掛けのテーブルが3つ星

メニューはこんな感じです上差し下差し

私は琥珀流しとミニわらび餅のセットを注文しました口笛

見た目もお美しいキラキラ

琥珀流しとは寒天から出来ておりで月替わりの旬の自家製蜜とともに頂くデザートですハート

11月でしたので柿の琥珀流しでした紅葉


見た目も宝石と言われるだけあってキラキラと美しかったですが、味も柿の自然な甘さと蜜の上品な甘さがバランス良く、食感もツルッとしていて本当に想像を超える美味しさでした!!

京都旅行で食べた中で1番美味しかったですまじかるクラウン

わらび餅もふわふわで美味しかったですよウインク

お土産のお菓子も沢山置いてありましたお茶

松露を購入して帰りましたカバン

小粒で甘さ控えめであっという間に食べてしまいました照れ

めちゃくちゃオススメですドキドキ

京都に行くたびにお店に通って12ヶ月全ての琥珀流しを食べてみたいなと思いましたキラキラキラキラ

是非皆さまにも琥珀流しの美味しさを味わっていただきたいですニコニコ


想像以上ですよルンルン



https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26004652/