今回ご紹介したいのはまず江南麺屋狎鴎亭本店です!
こちらはカルビチムという骨つきカルビを甘辛い醤油ベースで煮込んだ食べ物が有名なんです🍖
それが、こちら!
日本人なら嫌いな人はいないんじゃないかと思うような味で、すき焼きと角煮の間のような味でしたOK
大中小の小を注文したのですがかなりボリュームがあります!
一緒に付いてくるこのスープがまた優しい味で身体に染み渡りますお茶
カルビチム、すごく美味しくてはじめはモリモリ食べてましたが途中からお腹いっぱいになってしまったのでお口直しに冷麺を注文ルンルン
写真撮る前にハサミ入れてしまったんですが、今まで食べた冷麺の中で1番美味しかったです!
満腹なのにスルスル食べれましたハート
むしろこれだけ食べにきても良いかなと思うほど絶品でしたナイフとフォーク
江南麺屋、美味しいですがボリュームあるので是非お腹を空かせて行って下さいウインク


次にご紹介したいのはカンジャンケジャンですかに座
韓国で有名な蟹の醤油漬けなんですが、実は数年前に韓国で食べた時に少し生臭くてそれ以来食べてませんでしたタラー

カンジャンケジャン好きの友人がどうしても食べたいと言うことで若干イヤイヤ行ったんですが、こちらのお店、大正解でした!!

コッチと言うお店でミシュランガイドにも載っているとかキラキラ
奉恩寺駅の近くで三成駅やCOEXからも歩いて行けますランニング
全然生臭くなく本当に美味しかったです爆笑
カンジャンケジャンって美味しいんだ〜〜と感動しました星

パンチャンも美味しくて量も程よいのでペロリと平らげましたウインク
1人でも全然入りやすい雰囲気だったので私の一人旅グルメのリスト入り確定ですグッ

今回ご紹介しました江南麺屋、コッチどちらのお店も現地の方にも人気みたいで結構混んでました!
食事終わった頃には待つ人が沢山いたので、少し時間ずらして行くと良いと思いますOK