みなさま
ご機嫌ようラブラブラブラブ

だいぶお久しぶりの
投稿となりました

今日は
先日出演させていただいた
イベントについて
書きたいと思います照れ照れ

夏至を過ぎた6/22(土)
この日は満月でした🌃🌃

イベント出演の
お声かけを頂いてから
様々な変化を乗り越え

最終メンバーが決まったのが
出演の数日前という
何ともドタバタな展開(笑)

それもすべて完璧な
宇宙の計らいであります
振り回されることは
何もありませんキラキラキラキラ

モノリナ
シンギングリンの演奏と共に
「Flowering」by森のひびき
「瑠璃色の地球」by手嶌葵
最後は即興演奏&即興舞
をお届けしました

飛び入り参加で
富士山麓からお越しの
みそぎやdDさんは
イオンカを奏でてくださいました




「Flowering」は
私にとって
とても思い入れのある曲です

京都在住のアーティスト
森のひびきのおふたりの曲

初めて聴いた時
涙が止まりませんでした
タイトルの「Flowering」=「花ひらく」

まさに聴いてるそばから
私の胸がひらかれていくのを
感じました赤薔薇赤薔薇

あなたの花を咲かせてもいいんだよ

そんな風に
語りかけてくれるような曲です

何度か即興で舞わせてもらったことが
ありますが
こうした舞台では初めてのこと

イベントの数日前から
どんな舞が出てくるのか
わたし自身とても楽しみにしていました

当日はメンバーのみなさんが
素敵な草花を用意してくださり
髪飾りにしたり
舞台に散りばめて
何とも華々しいステージとなりましたブーケ1ブーケ1



舞っている最中に
ステージ上のラベンダーに
目が止まりまして

花咲か爺さんならぬ
花咲か天使?妖精?
舞いながらラベンダーを
舞台上に振り撒いていました(笑)

ラベンダーの香りと共に
演者のみなさんや
会場のみなさんの
花がひらかれていきますようにと
エネルギーを添えてラブラブラブラブ

私のハートも全開になり
本当に至福のひとときでした
何だか今思い返しても
夢のようなうっとりする時間照れ照れ

「Flowering」の音源に
リンとモノリナの演奏が加わることで
さらに深みと広がりが増しました音譜音譜

素晴らしい演奏を
ありがとうございます

後日、モノリナ奏者のモーリーが
演奏中の感想をシェアしてくださいました

舞っている様子が
まるでボッティチェッリの『春』
という絵画のようだったとか



ネット検索して解説を読んでみたら
「春の喜びに溢れるしあわせの絵画」

だそう!

なんてこと~ラブラブ
そんな素敵な絵画を
思い浮かべながら
演奏してくれたモーリーラブラブラブラブ

そして
こんな素敵な絵画が
頭に浮かぶなんて
なんと粋なこと~チューチュー

絵画の中には
愛と美の女神ヴィーナスや
花の女神フローラが
描かれています

まさに
花咲か女神(笑)!?!?

一説には
結婚のお祝いに描かれた絵画
とも言われてるそうです

とにかく華々しいですね
赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

「Flowering」
こちらはセイクレットダンスの
ための曲だそうで
振付があるんだとか

振付を教えていただき
ますますみなさんの
花ひらくお手伝いを
させてもらえたら
この上ないしあわせだわぁ照れ照れ

次の曲「瑠璃色の地球」は
また改めて記事にしたいと思います

お読みいただき
ありがとうございました

🌈すべてのご縁に感謝🌈