今月は色々と根菜類をいただくことが多かったです。
 
会社の先輩からも大根、里芋、にんじんをいただいたので、

せっかくなので、今年初☆おでんをしました。

 
 
寒くなる前に新しくグリル鍋を買ったのですが、
それにおでん用の仕切りが付いていたので、使ってみました。
 
ねりものが多すぎ?(笑)
いいんです、私が好きなので。
 
このグリル鍋、たこ焼き用の鉄板も付いていて、なかなかgoodです☆
たこ焼きは焼くのにちょっと時間かかるけど、それ以外は十分!
アイリスオーヤマさんのなのですが、最近お世話になりすぎ(笑)
今年2月に買ったホームベーカリーもアイリスオーヤマです。
 
ホームベーカリーと言えば、相変わらず週に2~3のペースで食パンを焼いています。
 
しかし!
先日、初めてイースト入れ忘れてしまいまして。
 
じゃーん!
なんじゃ、これ?状態です(^^;
 
味はするけど、パン?・・・じゃない(^^;
 
食感も当たり前だけどパンじゃなく、外側は固いわ、中はずっしり。
 
とってもビミョーな物体になりました。
 
 
でも勿体ないので何とかならないか、色々と検索してみたら、
同じように失敗されている方もいて。
ちょっとホッとしました。
 
翌日の朝、その物体を、薄切りにして、
ほとんどはピザパンぽく、ケチャップ塗って、チーズとウインナー乗せてトーストして。
一部は細長に切って、油で揚げて砂糖をまぶしてかりんとう風に。
 
それで何とか消費しました。
(子供たちも何やかやで食べてくれたから良かった)
 
気を付けないとな~(^^;