脳の自動補正能力と読み違え | 碧の使い手はLove&Joyでできている!

碧の使い手はLove&Joyでできている!

世田谷サロンOver the moon 魂のアルケミスト*碧の使い手南海が
明るく楽しい日常の中で、あなたの魂の覚醒めのスイッチを連打しちゃうよ!
気まぐれ更新中

image

 

愛すべき勇者のみなさん ごきげんよう音譜

魂アルケミスト 碧の使い手南海ですアップ

 

 

我が家にテレビはない。

いや、あるには、ある。

壊れているわけではないけど、つかない。

というのも、リアプロジェクター型で

電球が切れたから映らないのえー

電球は15000円くらいなのだけど

毎年のように切れるからバカバカしくて。

今どきテレビは安くなったものね。

みんなテレビばっかり見てるから

お仕置きのつもりでテレビを買わないでいたら

別にちっとも困らなかった爆  笑

みんなパソコンもスマホも持ってるからね爆  笑

 

ただ一つ困ったことは

まぁ、もともとニュースは見ないんだけど

ときどき文字を読み違えて

意味が全くわからないことがあって

気になれば、もちろんすぐに調べるけれど

それでもそこで文字で見たものは

そのまま間違って認識してしまうことがある。

 

 

例えば「原子力ムラ」

これについて私ず〜っと「げんしかむら」の

かむらの語源はなんだろはてなマーク爆  笑

 

 

そして最近は「ドコモ口座」は

「どこもろ座」だと思って

一体なんの話だよ〜ってなってました爆  笑

 

カタカナ混在ってとっても紛らわしい。

 

最初から「原子力村」「Docomo口座」なら

間違わなかったのに。

もしかして・・・わざと混乱させるため・・・はてなマークびっくり

 

カタカナと似てる漢字と

カタカナの配列には気をつけようっとえー

 

 

それでも人は思い込みで文字を読むし

うまく補正されてしまって

読み返しても誤字脱字にすら気づかないことさえある。

下記のリンクの「何故かよめてしまう文章」

面白いので読んでみてね。

超めちゃめちゃだけどスラスラと普通に読めます。

脳の自動補正能力にきっと驚くよえー

 

 

 

 

Gotoは金沢行こうよ、と友達から誘われた。

それもありかもビックリマーク

 

鹿児島もまた行きたいし

宮崎もいいな

 

すっかりお出かけモードになってるけど

まずは働け〜爆  笑

 

そろそろ魂のブループリントも読めるだろうか・・・

 

はい、遊ぶのはお仕事終わってからアップ

 

頭も気持ちも切り替えてがんばりますおねがい

 

 

 

さぁLove&joyをご一緒にドキドキ

 

 

 

 


人気ブログランキング

ここではリスをクリックして

このブログを応援してねアップ

ありがとうドキドキ

 

 

フォローしてね…