生かされていることに感謝 | 碧の使い手はLove&Joyでできている!

碧の使い手はLove&Joyでできている!

世田谷サロンOver the moon 魂のアルケミスト*碧の使い手南海が
明るく楽しい日常の中で、あなたの魂の覚醒めのスイッチを連打しちゃうよ!
気まぐれ更新中

image

 

愛すべき勇者のみなさん、ごきげんようキラキラ

魂のアルケミスト 碧の使い手 南海ですドキドキ

 

 

お菓子がなければ作ればいいのよ音譜

 

オーブンを170℃に温めている間に

小麦粉140g、オイル60g、

砂糖60g、ココアパウダー10gを

ビニール袋に入れてもみもみして

まるめて鉄板に並べて170℃で15分焼くだけ。

 

さくさくホロホロ系のクッキーのできあがりアップ

だいたい一口サイズ25個位できる。

粉砂糖を軽くかけてできあがりキラキラ

ベーキングパウダーも冷蔵庫で寝かせることも不要。

何より洗い物もでない爆  笑

お手軽におやつができましたアップ

 

 

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

 

今日は、紹介状を持って血液内科を受診しました。

 

4月17日から4日間の39.6度の発熱騒動で

私はコロナを疑っていたけれども・・・

 

22日に、かかりつけクリニックの発熱外来で

血液検査を行った際に

異型リンパ球というのが発見されたことから

成人の95%が抗体をすでに持っているとされる

EBVの嫌疑がかかっていた爆弾

 

こちらの病気についても今回たくさんお勉強した。

これはキス病と言われるもので

飲み物の回し飲みでも感染するので

大概は幼児期に感染していて自然治癒するもので

重症化することはなく抗体を持つらしい。

ところが、それが青年期になって初めて感染すると

重症化するケースがごく稀にあること。

また慢性的にそれが活発化すると

やがて白血病などに移行することがあるとガーン

しかし発症例は年間で数十人程度の難病である。

 

または、もうすでに骨髄の病気が隠れていて

骨髄移植が必要になる・・・なんてこともあるので

これが早く見つかったことを幸いと思って

すぐに血液内科を受診して・・・安心のためにもさ。

 

といつも冗談ばかりの優しい先生がめちゃ怖いこと言う。

 

ガーンガーンガーン

 

おかげさまで肺炎にならずに済んだし

すご〜く痛くて大変だったけどあせる

自主隔離で済んだこともラッキーだったし

どうかそれで終わってちょうだいアップ

そうだよ、これはコロナだアップ

 

と、私がコロナであることを

切に願ったのもわかったでしょえー

 

 

そして、今日

コロナの治療もしている近くの総合病院。

通常の血液検査後に

血液内科の女医さん2名による診察。

私のコロナ疑惑の話の最初から細かく聞いてくれて

すべての質問にも答えてくれた。

「・・・」後は、私の質問に対する答え。

答えから推測できると思うので質問は省略する。

青字は先生、ピンクはいつも私爆  笑

 

 

今回、異型リンパ球は発見されませんでした。

EBVの疑いということでしたが、初感染ではなく

すでに抗体があったと思います。

 

・・・異型リンパ球はウィルスに感染すると現れます。

何かしらのウィルス感染があったということですね。

 

・・・コロナであったかどうかは、言えません。

コロナでなかったとも、言えません。

PCR検査は基準も厳しく...抗体検査はまだ正確でなく

どちらも行うことは難しいでしょう。

このあと抗体検査も国で推奨されると思われるので

その時にはわかると思うので、

その時受けてみたらいいと思います。

 

・・・インフルでは異型リンパ球が認められるとは

聞いたことがありません。

ただ、コロナ以前でも「どのウィルス」ということは

特定できないウィルス感染はたくさんあります。

捕まえることのできないウィルスはたくさんあるので。

 

とにかく今回の結果を見る限り、異常なしです。

 

「まだ関節に痛みと指のこわばりと、

血管がちくちくするのが残っているんですけど

ウィルスが残っているということはありますかはてなマーク

 

パルボウィルスは幼児期に罹るものですが

関節のこわばりなどが後遺症として残ることがあります。

ウィルスをなくすお薬はありませんが

炎症症状を消すために消炎剤を使うことができますが

必要ですかはてなマーク

 

「例えばあと2週間位で消えると思うという

目安があるならば、必要ないです。

あとは今回の検査から

白血病が疑われるということはありませんかはてなマーク

 

白血球は少し少なめですが、

白血病を疑う数値ではありません。

経過観察も特に不要と思います。

 

ということで、私の不安は見事に打ち消されました。

もう二度と行かないですんだアップ

やった〜バンザーイアップ

 

絶対あれ、やっぱりコロナだったと思う〜えー

まだ言ってる。笑笑

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

この世界にはわからないウィルスも

きっとまだまだいっぱいあって

見えないものから身を守らなければならない。

免疫力を高めないとアップ

あとは間違えた薬を飲まないように気をつけることだ。

私は怪しいと思った時からずっと麻黄湯を

飲んでいたのが良かったのかなはてなマーク

 

もう二度とみんなに会えなくなるかもしれないドクロ

最悪の事態も想定して

ありがとう〜という思いをこめて

これまで毎日ブログを書いた。

私が死んだらどうやって伝えようか...

周りを悩ませないで済むように爆  笑

大好きな人達に自分で先に伝えておこうと思った爆  笑

 

それを読んでくれた人から

「ありがとう」と連絡をくれた人もいれば

私がそんなことを書いたことすら知らない人もいる爆  笑

 

私はまだ生きててもいいらしいし

今日もこうして生かされているキラキラ

世界はまだキラキラに輝いてるキラキラ

おかげさまで、ありがとうアップ

 

この世界のありとあらゆるものに感謝キラキラ

 

コロナがたくさんの命を奪い続けていても

インフルのそれと変わらないという人もいれば

全てがフェイクだから嘘だっていう人もいる。

ワクチンを・・・というと闇の集団に属するとか

そういう解釈もあるらしい。

確かに、ワクチンに勝手に何かが仕込まれていたり

子宮頸がんのワクチンのように打ったばかりに・・・

という怖いものもある。

管理するためにマイクロチップを入れるとか

もうSFの世界もすぐ目の前にある。

信じるか信じないかはあなた次第です、で見た爆弾

 

映画『TIME』を思い出すような・・・

何年も前に聞いたアメリカ発のびっくり陰謀説が

今は日本でも聞こえるようになってきたり

もはや私達は真実をありのままに知ることも難しい。

 

溢れる情報に振り回されることなく

しっかりと自分で精査できるようにあれこれと

照らし合わせながら考えられる知性を持たなければ

今までと同じようにボケっとしたままでは

今後生き残ることはとても難しくなると思う。

 

世界のあり方すべてがリセットされていくから

自分の中でもエレメントのバランスをとること...

このことはまたいつか説明しようと思う。

 

人は大きな問題の前で

ようやく多くを考え学ぶ。

「苦しい時の神だのみ」

という言葉があるようにその時しか

神を思い出さないことも多いってことか。

 

 

今回はさすがの私も

「もういつ死んでもおかしくない」

と本気で思ってたくさん考えた。

 

今は生き延びられても

これからも当たり前のように

ずっと生きられるわけでもない。

 

人は必ず死ぬ。だから私も死ぬ。

 

それが、いつなのか、今はわからないだけ。

そして「生かされている」ならば

さて、何に貢献できるかな。

その時間をどう生きるかということだよね。

 

こうやって考えると

今回の病気という出来事までもが

大切な学びの機会となって感謝なのである。

 

生かしてくれてありがとうアップ

医療従事者の方たちも、商店の人たちも

配達してくれる人たちも

今の世界を動かしてくれている

裏方にいる人達も

私を笑顔にしてくれる愛する人達も

みんな、みんなありがとうアップ

 

一日も早く愛する人たちと

笑顔で触れ合えるような

穏やかな世界を取り戻せますようにアップ

 

 

 

 


人気ブログランキング

clickして応援してねアップ

毎日ありがとうドキドキ

 

 

image

 

冷蔵庫が空っぽなので釜飯をオーダー爆  笑

美味しかったドキドキありがとうキラキラ

 

8日前に発注したAmazonフレッシュも届いた。

8袋...と非常用のお水1ケース。

Tiaraが全部アルコール消毒をして片付けてくれた。

さて、何を作ろうと思ったのかな〜はてなマーク

 

さぁLove&joyをご一緒にドキドキ