はい。

開けまして、全然おめでたくない。

かなり、気持ちは沈んでいます。


真実から顔を背けてもしょうがないので、
事実確認していきます。



年末年始で起きた事、、、








Covidiot.


2020に誕生した新語です。

上の画像内にある英文を訳してみますと、

大人数での集会の回避、
ソーシャルディスタンスetcを励行するなど、
感染拡大を防止する上で、大事なアドバイスを
尊重しない人間を意味する。

そしてこういう輩に限って、
重要なる日常品でもあるのに、ひたすら
トイレットペーパーを爆買いしたりする、、、

との定義になります。泣



当然、日本にもCovidiotsは存在する。













道頓堀の密、、

渋谷の密、、

参拝して、どうかコロナがなくなりますように、
って健気に祈願したりしちゃう群衆、、の密、、

で、駅伝の沿道応援の密、、、


世の中バカが8割と言うが、、、
やっぱり、少なくとも残念な方々は
1割以上は、いるんじゃないですかな?

これが世の中の現実、

これが世の中の断片、、

残念ながら科学的考察力、情報分析力を
持たない層が存在する。




俺には関係ない?


俺の周りには感染者なんていねえよ??

と、いう輩たちには、
アフリカの奥地や南極に行ったこと
あるのか?

それでも存在は否定するか?と
問いたい。

そんな輩は、所詮、もう救われない。


昔昔にノアの箱舟の話があったよね?

ノアの提言に、こいつアホか!?と
ノアを笑い飛ばし、
こき下ろし、最後には死んでいった輩たち、、

しくじり先生という番組を
見たことありますかね?







さあ、明日からまた仕事だ、と
思うも、つかのま、
非常事態宣言はまたも出るかもしれないね?

出なくても確実に
コロナ感染者数は増え続ける。









感染者100人満たない頃にはアラート出して
のに、今はどうしたんだ?

あれほどソーシャルディスタンスを主張していた
知事は、今はどうしてる?


オリンピック?

オリンピックしたら、
我々になんか得があるのか?

オリンピックをこの世界状況で
やれると思うのか?苦笑



今年"も"まともにサッカーやら、
楽しんでなんかいられないのだ。





最後まで生き残るのは、


お前か?

私か?