はい。

COVID19の影響を受け、
全国的に、サッカーも自粛、
仕事だけは、なぜか、自粛とは
ならず、なんとか、テレワークが
出来る限り、それをやってみたり、、

それでも、次々と感染者報告は
増えています。


そんな中、子供たちは、今も休校。

息子も、完全に軟禁状態となって、
早数日。
今のところメンタルは安定。


このような状況でどうすべきか?
を前回エントリーで提示しました。

息子の現在の一日は以下のごとく。



午前、いつもの学校と同じように起床、
同じ始業タイムと、時間割りで、
自習。この時間帯での
"孤独と向き合っていけるか?
自らに自らで勝てるか?"
をテーマにしてもらいます。

将来サッカーバカになり果てサッカー以外は
ノースキルで、露頭に迷うのは愚の骨頂。

前例として、過去代表で
最強のこの方を参考にせよ、
彼の言う言葉を記憶に残せ!






昼飯も、自分でカップラーメンを作る。
あるいは自分で炊飯器を使用してみる。
自分で食器洗え。
自分で洗濯してみよ。

で、休憩時、
昼のニュースを見てみよう、と。



午後も、学校と、塾と同じ時間割りで
自宅学習せよ!

飽きたら、休み時間に、







来季から、導入されるであろう、
新ルールにも対応できるよう理解を深めよ。

夜になったら、家族全員で、
1日何があったか、ひたすら、
話まくる。
昼間会話がなかった分、いささか、
息子は、かなり話してくれる。


夜になったら、なったで、
2人で自主練を室内で開始。

















で、こういう余興もいっしょにやる!笑

しかし、このビデオの少年の体勢の作り方は、
素晴らしい。



外でしか、広い所でなければ、
サッカーは、上手くならない、という
マインドセットを捨て去り、

やれる限り、自らを追い込み鍛えるのだ!^_^


no excuse!