■2024年6月の備忘録と最近のカヤック事情 | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

■2024年6月の備忘録

 

【6月の有酸素運動記録】

■自転車走行距離 518.29km(獲得標高:5843m)

■陸上移動距離 96.26km

■水上移動距離 36.29km

□自転車  10日 

□ラン   9日 

□登山   0日 

□カヤック 3日 

□素潜り  1日 3hr

 

【備忘録】

夏本番。汗だく必至の自転車通勤に加え、ジョギングに関してはペース配分云々ではなく、予定した距離を完走することが目標のメンタルトレーニングへと切り替わりました。

熱中症でぶっ倒れないよう、暑い夏を体中で満喫したいと思います。



◾️最近のカヤック事情



【6/5 地元の海でカヤックフィッシング】


今年初となるホームタウンを満喫。




このエリアは何度遊んでも飽きないね。



【6/12 勤務待機中のカヤック】


職場からの緊急コールに備え、1時間以内に到着出来る遊び場を開拓。


職場からカヤック発着地点までは車で15分。


そこから沖合に浮かぶ金輪島までは目と鼻の先の距離。



海は汚くて魚もあまり釣れないけど、とりあえず海で遊べるだけマシかなと。



【7/17 カヤックダイブ】


漕いで潜って、撮って獲って。




最高の海遊び。

 


【7/21 倉橋島カヤックジョグ】


「倉橋島をカヤックでツーリングしたいけど、1周60km以上あるし、来た道を引き返すのもなんだかね…。」


そんな悩みを抱えているあなたに、カヤックジョグを御紹介します。


まずは出発地点に車を置き、カヤックでお好きな海域をツーリング。


倉橋・火山





ツーリングが終わったら適当な場所にカヤックを陸揚げし、ジョギングシューズに履き替えて車まで走って戻ります。


茹だるような猛暑の中をカヤッキング後の疲れた身体で走る事になりますが、車まで戻らなければ帰宅することも出来ないため、水分を摂取しながら気力を振り絞って生還しましょう。


車の待つ出発地点まで無事に戻ることができたら、そのまま海へドボンと頭まで浸かってクールダウンがお勧めです。ほとぼりが冷めたら車に乗り込み、カヤックの回収へと向かいましょう。


カヤック航路


ジョギング走行路



嗚呼、猛暑日、、、


かかって来い!