最後の挑戦 | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。



悩みに悩みぬいた今秋のプロジェクトは、結局後楽園への遠足に決定した。

魚突きでも良かったが、やはり最初から思い描いていた挑戦モノで行こうと。

最近ストイックさが薄れてきてたからね。

心身ともに力を振り絞り、目的に向かって一心不乱になるあの感覚を・・・。

何もこのベストシーズンに歩く必要は無いとも思ったが、これは3度目の正直で岡山行きは最後の挑戦になる。ベストシーズンに行って、途中で棄権したとしても悔いの無いように散りたいでしょ。

今回一番の問題はこの半年余り有酸素化に着手して酷使してきた下半身(特に両膝)の耐久性。

酷使することで膝周りが強くなっていれば問題ないが、逆に酷使することで今まで以上に脆くなっていれば…。

まぁ、その答えも明日には分かるさ。

全行程は車道計算で160km。

時速4kmで歩き続けて40時間。

おぉ・・・。こういう計算したくないね。。。

まぁ厳冬期に2度失敗したことを思えば、気が楽だけどさ。

雨に打たれても、夜道で行き場を失っても、死ぬことはない。

あの時の終着地点(笠岡駅・31時間)からさらに50km…。

遠いといえば、遠い。

しかし、問題となった寒さとシューズの選択は対策完了。

植村直己のDVDを観てエネルギー満タン。

夕方まで大雨洪水警報出てたけど、何とか注意報まで格下げされた様子。



後楽園限定の吉備団子と御抹茶の味を、この足で確かめてくるぜ!