早朝ラン | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

嫁が今朝から走り始めた。

留まる事を知らない体重増加に歯止めを掛けるために。

しかし、三日で飽きるだろう。。。



嫁はとにかくダイエットに関して根性を見せない。

簡単な腹筋を始め、ダイエット用のステッパーやトランポリン、レッグマジック、ヨガ、何かよく分からないユルユル系の変な体操など、色々とチャレンジしているものの、一月も経たぬうちに例外無く遠い過去の話題となっている。

続かないくせに形から入ろうとするから余計にタチが悪い。

いわゆる、モチベーションをお金で買うという、エンゲル係数を無視したスタンスである。

今回もジョギングシューズ&パンツ&シャツで1万3000円掛かったらしい。



またどうせ続かないのに…。

これまで同様、時間と金の無駄になるんじゃね?



というわけで、今回は初めてペナルティー付きのダイエットにチャレンジ。

最低週3回のジョギングを半年間続けること。これが1週間でも途切れれば、掛かった費用がオレの財布の中にキャッシュバックされるというシステム。

嫁が痩せるも良し。小遣いが増えるも良し。

うん、悪くないね。



とりあえず今朝、6時頃にゴソゴソし始めて、1回目のランを無事に終えた様子。

2~3kmの平坦路を流しただけで、まるでサウナにでも入ってきたかのように汗だくで帰ってきた。

さぁ、今回はいつまで続くかな・・・。





ぎぶみーいちまんさんぜんえん☆