あまたつはテンションをあげる。Vo.恒吉 | OverTheDogsオフィシャルブログ「犬、時々ブログ」 Powered by Ameba

あまたつはテンションをあげる。Vo.恒吉

あまたつー。



ねえねえ、あまたつ知ってる?


朝出てる、気象予報士の。


何故だか、日本一、声に出して呼びたくなる、「あまたつ」





「あまたつー!お茶とってー」





「あまたつー!ジャンケンで決めよう!」





「あまたつー!今日もお疲れ様ー!」




「あまたつー!その魚は毒あるから触ったらダメだっ!あぶないよ!逃げろ、あまたつっ!!」

ああ、気持ちいい。



なんて気持ちいい名前なんだ。


むやみに「あまたつ」を連呼したくなる。


しかも。


名字が、天の達人と書いて、天達だよ?

それで気象予報士。


すごくない?


産まれながらのカリスマ性、バシバシですぎでしょ。


バンドのボーカルが「歌井 満寿男」(うたいますお)みたいな感じだよ!


漁師が「魚貝 釣彦」(うおかい つりひこ)みたいなもんだよ!


で、その漁師の妻の実家はイカ専門の漁師の家で「医加鳥 下足美」(いかとり げそみ)とか、ありうるって事だよ!

釣彦の口グセは「俺の妻は顔はイカ以上人並みだが、すごい美脚だぜ。いいゲソしてんだっ!がはははっ。」


うるせーな、釣彦。




でも、名前で夢は広がるね。




イタリアンシェフなら



羽洲田 湯輝蔵(ぱすた ゆでぞう)




マック店員で


風来土 歩照男(ふらいど ぽてお)




靴屋で

華夏兎 有彦(かかと あるひこ)



風呂屋のおばあちゃんが


弓削 でるみ (ゆげ でるみ)



ペットショップなら


犬猫 鳥人(いぬねこ とりひと)




麻薬の売人なら

市屋部 極則(しやぶ きめのり)



和食屋なら


市屋部 紗文(しやぶ  しゃぶみ)


あっ。

麻薬の売人と和食屋は結婚しても名字変えなくていける。




さて。



話を元に戻そう。


「あまたつ」の響きが、とにかく好きだ。



あれ?





じゃあ、下の名前は何なんだ?!






これはかなり天気にかけてくるだろう!!








期待しまくりつつ、ドキドキしながらWikiったら、、、







ダラララララッ。







結果は!!




なんと!!






じゃんっ!!!







武史。




え?





たけし?




、、。



、、、。。






「今までに流した事のない涙が私の頬を伝わり、地面に落ちたのでした。



ねえ、あまたつ、明日は晴れるかな?


僕の涙もいつか空で雨に変わるんだよね?

その時はあまたつが予想してね。


晴れたら星を見に行こう、あまたつ。




最後に。



「あまたつ」調べたら、関連ワードに「あまたつ 年収」がでてきたから、とりあえずラーメン食べる。











{74D91663-DD81-4F4F-B8AD-ED7F115F39CE}

画像は、「あまたつ」


ではない。


海月。


今月から池袋サンシャイン水族館で海月のやつやるから、皆いこーぜ。