寒けりゃ、分厚い掛ふとんやアクリル毛布を。

熱けりゃ、触って冷たい冷感パットを。


そんな間違いと同じように、パジャマのチョイスを間違えると、睡眠に悪影響を与えることも。どんな良い寝具を使っていても、パジャマで全てムダに…💦


年中パジャマは綿100%がいい❗️

ただそれだけです。


↓夏用の生地とかもありますよ。



冬場に売れているフリースなど化繊のパジャマは、汗を吸わず蒸れます。それは吸湿速乾がウリのスポーツウエアも同じ。睡眠中は動かないため、カラダとパジャマ間の湿度は上昇して気持ち悪い蒸れ感が。


化繊は夏だと余計にムシムシして気持ち悪い夜を過ごすことになります。夏は気温が高く暑いから仕方ないと思い込んでしまい、原因のパジャマに気がつかない方も。


そんな大事なパジャマですが、最近は品揃えのデザインに変化が起こってきています。自分で言うなと言われそうですが、少しオシャレなものが増えています(笑)しかも綿のパジャマばかり。








夏のパジャマ、新調しませんか〜!