ダイエット | 中国株現地生情報!香港で働く社長の中国株投資

ダイエット

こんばんは、ボブです。

有言不実行が大得意な僕ですが、その中でも継続できずに長年苦しんでいるのがダイエットです。頻繁に身体を動かしていた学生の頃までは食べてもそれほど太らないし、ガッチリ体型だったのですが、今じゃ仲間内ではいつの間にかデブのカテゴリーに入れられています。

有言不実行ですからダイエット宣言をしてから途中で挫折し目標しないか、たとえ目標を達成したとしても桜木花道のようなリバウンド王になれるんじゃないかぐらいのリバウンドを何度も経験し、経験値が上がる度に体重も成長していっています。

だいたいダイエットが上手く行かないのは、運動を適度にする、食事の量を制限するなどのきちんとした自己管理が日頃から出来ないのが原因だと思っているのですが、まず第一にこういった自己管理が出来ていれば最初から太らないわけで・・・。

でもこの中々うまく行かないダイエットですが、今度こそはと思っています。

11月末当ブログのコメント内でオススメのダイエット法をいとまさんに教えて頂きました。コメントを頂いた翌日に一度やってみましたが、これが意外と簡単で手間要らず。これなら継続できると思っていましたが、自分の出張や出張者の相手、接待云々が重なって多忙だった12月前半は・・・。


いとまさんが3ヶ月で15kg痩せられたという、そのダイエット法を開始したのは昨年の12月19日から。その時点での体重は89kgでした。

食事を減らす事なく、いとまさんに教えて頂いたダイエット方法を毎日継続するだけです。上でも書いたとおり意外と簡単なので、始めて数日では結果は出ないだろうなと思っていましたが、ダイエット開始直前の暴飲暴食分の削ぎ落とし+αで、たった開始10数日後の年末の時点で-5kg達成の84kg。


開始から1ヶ月後の本日今朝時点の体重は開始時より-6kgちょっとで82kg台になっていました。

簡単で手間が要らないダイエット方法の割にはダイエット成果が出易くて体重計に乗るのが楽しみです。

3月末までに79kgという目標まであと3kgと少しですが、過去に何度もリバウンドを経験していますので、まずは現時点の体重を自分のものとし、次の目標79kgに向かいたいです。今度こそは!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村