こんばんは、君嶋です。
昨日話したバングラディッシュ人ですが…
http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11463227993.html
「とりあえず、何をやったのか」
という話を聞くところから始めようと思っても、無視されていたんですが、
今日やっとチャットに応じてくれました。
いきなり、
「ごめんなさい。入院していて返事が遅れました。」
という、お決まりの言い訳!
いや、あなた、働いているときから返事くれなかったけど…
という話はとりあえず置いておいて…
まず、大きな矛盾点を問うことにしました。
「この日、1日で23時間以上働いてるけど、おかしくない?」
と…。
飯も食わずに働いてる計算になりますから、それはもう人間業ではありません。
その返事が、
「いやいや、あなたのために、ブラザーと交代で働いているのさ!」
うーん、そんな話は、働く前にしてほしい…
あと、明らかにクリックしてない時間が…。
とりあえずそれ以上問うのはやめて、レポートを提出してもらい、
吸収できることは吸収して、その後対処しようと思います。
時給制なので、基本的にはお金を払わなければならないのですが、
明らかにサボっている場合、oDeskに異議を申し立てることができます。
disputeってやつですね。
それが、結構期間が限定されていて、
該当の週の翌週月曜~木曜昼まで。
木曜の時点で報酬は支払われてしまうので、
必ずそれまでに申請をしなければいけません。
なので、何かあったときは、先延ばしにしないで、
すぐに対処するようにしてくださいね。