oDeskで異議申し立て | 君嶋の輸出ブログ

君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。

こんばんは、君嶋です。





昨日話したバングラディッシュ人ですが…

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11463227993.html



「とりあえず、何をやったのか」

という話を聞くところから始めようと思っても、無視されていたんですが、

今日やっとチャットに応じてくれました。



いきなり、

「ごめんなさい。入院していて返事が遅れました。」

という、お決まりの言い訳!


いや、あなた、働いているときから返事くれなかったけど…

という話はとりあえず置いておいて…



まず、大きな矛盾点を問うことにしました。


「この日、1日で23時間以上働いてるけど、おかしくない?」

と…。


飯も食わずに働いてる計算になりますから、それはもう人間業ではありません。



その返事が、

「いやいや、あなたのために、ブラザーと交代で働いているのさ!」


うーん、そんな話は、働く前にしてほしい…

あと、明らかにクリックしてない時間が…。


とりあえずそれ以上問うのはやめて、レポートを提出してもらい、

吸収できることは吸収して、その後対処しようと思います。



時給制なので、基本的にはお金を払わなければならないのですが、

明らかにサボっている場合、oDeskに異議を申し立てることができます。


disputeってやつですね。


それが、結構期間が限定されていて、

該当の週の翌週月曜~木曜昼まで。


木曜の時点で報酬は支払われてしまうので、

必ずそれまでに申請をしなければいけません。



なので、何かあったときは、先延ばしにしないで、

すぐに対処するようにしてくださいね。