7月4日から予約が開始になったWILLCOMの新端末
SHARPのWILLCOM D4 の実機を体験してきた。
衝撃を受けたならばその場で即予約って考えていたが、
実機を持った感想は。。。うーーーん。。。色々ある。
まずは単純に重量。
次世代モバイルだうんたらいわれていたから
それなり?に軽いって思ったが。。。
まあ現実はそこそこ思い。まあ持ち歩くのに
ちょっとしたカバンがほしいよな、そりゃ。
ぶっちゃけ重さにまいって、
「ああ、これならWILLCOM 03 を購入するっていうのも。。。」
って考えた。
みんなそりゃ行列ができるぐらい売れるよな。
D4に最初から期待してなかった?購入層の違い?
色々考えたが、今更WILLCOM 03の魅力を知った。
まあ考えたらW-ZERO3の初代のマシンを
未だに使ってる俺は、はっきりいって重さと
WindowsMobileのへぼさにあきあきした。
だからもうやる気もなくなって、持ち歩かなくなったが、
それだけに04の期待度はあった。
だが。。。重いものは重い。
あとすごく気になったのがキータッチ具合。
なんかしらないが、硬い。
滑らかに押せないっていうか確実に押さないと
反応しないそんな感触。
あれはやばいな。。。ぶっちゃけモバイルマシンでも
ブラインドタッチできる人間にとってはかなりのレベルで
硬い。硬すぎる。。。なんでだ?
冷静にもう一度考えてすごく気になったのが
常にどんなスタイルでも液晶画面が丸出し。
。。。そりゃそうだったが、まあ気軽に鞄に入れて
持ち歩けない。。。液晶が即駄目になりそうだ。
なんか悪い点ばかり見えまくって即予約はやめた。
じっくり考えて発売する7月11日まで待つことにした。
はっきりいって品切れになる心配はないだろう。
高いし、実機さわったらありゃ売れないよ。。。
まあそんなに焦って買う必要ない端末だった。
まあ迷った挙句いつかは買いそうですけどね、結局。