ドコモへの怒りをあらわにしたが、CM力のへぼさから
やはり売れていない。。。っていうか王道機種のみが
売れているらしい。
docomoとしては売れてませんが、全携帯比率で。
P905iで完全Docomoでの地位を復活させたパナソニック 。
その王者の後継機P906i は前回書いたとおり改悪された
スペシャルカスタマイズモデルだが、売れている。
そう、王者に復活してそのおごりで適当に作られたP906iが
まあ全機種の神がかり的高評価によって、その後継機は
さらにいいものだってことで売れているらしい。
まあ買ってから出来の悪さがわかるのだが。。。
今日はいいことも書いてみたい。
P906iでよくなったものの1つに「横向きUI」がある。
これはワンセグオープン横向きスタイルで使う時しか
今まで全く横向きにする意味がなかったP905i。
それはかなりの改善だ。いいことも1つはあるもんだ。
さてさて・・・
今回の統計から面白いことがわかる。
いわゆる旧機種にあたる905iシリーズを
1日にして追い抜いて、新機種がなぜ売れまくるのか?
という疑問だ。。。まあ理由はめっちゃ簡単だが。。。
携帯販売法が変わったことが大きい。
そう、店頭で905iも906iも値段が変わらない。
ってことは必然と新しい機種をふつうは選ぶ。
何も価格差がないなら、そりゃ最新型でしょう。
って店がほとんどだから906iシリーズは普通に売れる
。。。様に見えてしまう。
価格差を出す店もあるようで、
ここではまあ安くなった905iシリーズが売れる。
必然ですね。。。でもそんな価格差ないらしいが。
まあ今後の動向なども書いていきます。これからは。
今日はJR板橋駅ネタ。
自分のためマップだが、JR板橋駅を熱く語るGoogleマップ を
作ってみた。まあぼちぼち書いていきます。ネタは。