ほんとここ1年?スカイマーク を多用している。
どちらかといえばANAっ子だった。
いや、クラスJ登場後はJALっ子だった。
ところがどっこい、安さにはかなわない。
乗り心地が悪かろう安さには。。。
まあ神戸空港ができてから変わったかな。。。
10年前ぐらい前、伊丹空港にまだスカイマークが発着してたころ
いやー安い!最高!!って国内線はスカイマーク派だった。。。
が、すぐに伊丹発着が廃止。。。もうスカイマークって何?になった。
しかし神戸空港ができてからいきな力をめっちゃ入れだした。
GS神戸の命名権までゲットしてスカイマークスタジアム
なんかにしちゃって、神戸に猛アピール。
まあはっきりいって激安。標準で東京~神戸が1万円は安い。
全便80%以上の搭乗率をずーっと維持してるのわかります。
ANA、JALは絶対乗る気しないもんな。。。高すぎる。
まあバーゲンフェアとかなんらかのフェア価格だと
やはり安心と乗り心地からおいらはANAを選択するが、
それ以外はほんと最近80%の確率でスカイマークに乗っている。
来月友人の結婚式の関係で、また神戸に戻るのだが、
その予約をしたとき、謎のシグナスクラス が気になった。
なぜそんなに気になったかというと、前述もちょっとだけしたが、
乗り心地最悪=スカイマーク。
絶対エコノミー症候群をひきおこす要因=スカイマーク。
とにかく人間が乗るもんじゃないが安いから乗る=スカイマーク。
ほんと疲労感は尋常じゃない。
この間北海道に行ったときは乗り心地優先でANA選択したもんな~。
まあなんにせよJALの時は絶対クラスJ選ぶおいらは座席には
ほんとこだわりを持っているのです。
そこでシグナスクラスを読むと。。。
シートピッチは、43インチ?!
フットレストとフットステップを兼ね備えている?!
足元の快適性は抜群?!
えーっと。。。即!シグナスクラスで予約しました。
来月乗り心地に関しての報告をいたします。