7月4日(木)

6月20日以来二週間ぶりのランニング。

体調不良や天候不順でさぼり続けていた。

ようやく走れる状態になったが、

走る環境は激変。

午後5時半のスタート時点はまさに猛暑日。

西日は容赦なく熱く、湧き上がる空気は熱風のよう。

6時を過ぎると日が陰り、照り付ける熱線は一服し、

心持ち暑さが和らぐ。

でも、ぬめっと肌にまとわりつくような蒸し暑さ。

2週間前は日が落ちれば涼しかったのに……。

と嘆きながら、必死に足を運んだ。

そして、坂上り三か所の定番コースを走り切った。

そして、これまた二週間ぶりに足を止めたのが、

写真の店先。

コース途中の交差点にある子供服店。

ここでは、店先を眺めるために信号待ち時間を作る。

青信号で渡れそうでも、ペースダウンして赤を待つ。

そして、かわいい子供服を見て楽しむ。

孫娘に着せたらかわいいだろうな、と思いながら。

ジイジになって癒される。

わずか数十秒でも自分には貴重な”心のエイド”だ。

 

Tシャツもパンツも汗で濡れ雑巾になった12.75㎞