6月28日(水)

仕事帰りの夕方、

ランステのロッカールームで気づいた。

いつものミニリュックを忘れた。

ミニリュックにペットボトルとスマホを入れる。

それが、ランニングの時の装備。

そのリュックが無い。

スマホはロッカーに置いていくことにした。

そして迷った末にペットボトルもお留守番にした。

手で持って15kも走るのはしんどい。

いざとなったら自販機かコンビニで買って飲もう。

100円玉5枚をポケットに入れてスタート。

そして、5kmも過ぎた頃。

そろそろ給水と思ったが、

自販機もコンビニも遭遇しない。

コースを離れた遠くに見えることはあっても、

回り道は面倒臭い。

そろそろ、そろそろと思い走りつづける。

結局、11㎞を過ぎてようやく自販機と巡り合った。

いつもはあちこちにある気がしているが、

こちらが必要だと思う時には見当たらない。

世の中、皮肉なものだ。

 

月末恒例の距離稼ぎで15.58㎞