6月4日(日)

今日も行き当たりばったりのランダムラン。

横浜・山手の丘からの下り坂。

行き先は道に聞いてと道なりでクネクネ走る。

頭の中では帰路の方角のイメージはつかんでいた、

つもりだった。

ところが、走れど走れど、想定した風景が現れない。

クネクネ坂を下る途中で東西南北がずれたようだ。

つまり、道に迷ってしまった。

普通なら、落ち着いて態勢を立て直せばいい。

しかし、今日はランステが日曜営業で19:00に早仕舞い。

急ぎ、スマホでグーグルマップを検索。

すると、思っていたより遠くに来ていた。

ランステの閉店時間を過ぎたら、どうなるか?

それを避けるには、速く走るしかない。

というわけで、2~3kmをダッシュ、ダッシュ。

何とか閉店までに間に合った。

結果的にはいい練習になって良かったともいえる。

でも、下手をすれば、ランステに迷惑をかけたかも。

今後、ランダムランは時間の余裕のある時にしよう。

 

普段より距離は短くとも中身は濃かった7.73㎞