5月25日(木)

ハングリー精神あふれる熱いランナーのことではない。

お腹を空かせてヘロヘロのランナーのことだ。

今日の自分が正にそうだった。

ベイエリアランは午後5時に仕事を終えてから。

勤務先近くのランステに直行し、着替えて走る。

12時前の昼食から既に5時間が経過している。

それで10km以上走るのだからお腹がすく。

最近では、走る前にエネルギージェルを一つ。

ランの途中では写真の小さなようかんを食べる。

一口サイズのようかんの半分以下の小ささだ。

走る前にスイーツやエネルギーバーを食べたこともある。

でも、食べ過ぎかと思って現在のスタイルに。

少しぐらいなら空腹を感じてもいいだろうと考えた。

ところが、今日の空腹感は「少し」ではなかった。

連投の疲れもあるのだろうが、

まるでガス欠のようで力が入らない。

昼飯が軽めだったかな、とも思う。

いずれにしろ、空腹対策が必要のようだ。

小さなようかんを変える。

午後におやつを食べる。

昼食時間を遅めにする。

色々な選択肢がある。どうしよう。

 

ヘロヘロでも何とか走り切った15.79㎞