5月23日(火)

冷たい雨の朝はうれしい出来事で始まった。

六日前に種まきしたアサガオの芽が出た。

雨に濡れながらもしっかり一人立ち。

気温の上下変動が大きく、ちょっと心配だった。

でも、とりあえずは順調なスタート。

何とか今年こそ7月に咲いてほしい。

夕方には一転、ショックな出来事があった。

義歯が抜けたので急きょ、歯科を受診。

指し直しではすまず、歯を一本抜く羽目になった、

虫歯で根と少しだけ残った歯に義歯を入れていたが、

土台の歯が根から割れてしまっていた。

この義歯はしばらく前にも抜けたことがあり、

もう指し直しは無理との診断。

即、麻酔を打ち抜歯した。

既に半分ぐらいの歯が無いのに、また一本減った。

若い時からはをもっと大切にしておけばよかった。

今さらながら、悔やむばかりだ。