3月20日(月)

ソウル遠征最終日の朝、

最近韓国で流行っているという焼きトーストで朝食。

ホテル近くの路地にある持ち帰り専門店。

帰国後ネットで検索すると、有名チェーンだった。

挟む具材によって19種類。

上に行くに従って、どんどん分厚くなっている。

軽く済ませたいので、シンプルなものを選んだ。

写真下から二段目、右から二つ目。

「ベーコンベスト」、3900㌆(約390円)

ホテルに持ち帰って早速食べる。

ほどほどに温かい。

中をのぞくと、卵焼き、ベーコン、キャベツ。

ほんのり甘い。蜜が塗ってあるのだろうか。

 

◇     ◇

帰国直前の昼食は南大門近くの飲食店街。

サムギョプサルが食べたいという家人の要求に応えた。

二人分を注文すると、豚肉の角切りがどすんと置かれた。

おまけのおかずが多いのは、韓国ならでは。

店員さんが手慣れたハサミ使いで切る。

うまそうな出来上がり。

豚肉にわさびを乗せて食べる。

日本ではあまりしない経験。

結構、うまい。

 

◇     ◇

走って食べて韓国を楽しんだ。

また行きたい。