6月15日(水)

岡山マラソンのエントリー当選通知が昨日、届いた。

本来はうれしいはずだが、やや複雑な気分だ。

実は福岡マラソンと二股をかけているからだ。

どちらも開催日は11月13日。

両方を走るわけにはいかない。

それでも「当選してから決めればいい」とエントリーした。

ところが、福岡マラソンの抽選結果が分かるのは7月1日。

岡山マラソンの入金締切は6月28日の三日後だ。

福岡の結果判明まで「決定」を保留すれば、岡山は失格。

福岡が落選ならば、どちらも走れない。

福岡を本命とし、滑り止めとして岡山に払い込むと、

二度払いになってしまう可能性がある。

恨めしいのは福岡の抽選結果発表の遅さ。

岡山の6月14日より二週間も遅い。

じれったいこと、この上ない。

しかも、ランナー募集期間は4/18~5/23。

募集期間も抽選期間もともに一カ月以上。

少し短縮できないのか、と疑問がわく。