5月24日(火)

黒部の疲れを癒そうと、仕事帰りのベイエリアラン。

ところが、大さん橋が何故か立入禁止。

上り口に柵ができ監視員もいるものものしさ。

野次馬とも思えるような人だかりが出来ていた。

まさか、バイデン大統領、と思いつつ。

関係者らしき人に「何ですか」と尋ねる。

何人目かでようやく回答が返ってきたが、

トム・クリーズが新作映画の宣伝イベントで来たという。

米国からの要人であることは確かだった。

人だかりは、いわゆる出待ちのファンたち。

生のトム君を見るためなら、待ちもするだろう。

こちらも、いささか心が動いたが、

やはりそこまで熱くなれない。

歳だろうか……。

しばし、様子を見てから走り去った。

帰宅して、ネットでニュースをみると、

トム君はイベントに集まったファンたちに

サービス満点の”神対応”だったという。

 

リカバリーを意識しゆっくり、ダラダラ11.52km