12月22日(水)

新権太坂を上り旧権太坂を下るロングコース。

朝8時半と出走が遅れたが、その分お日様が元気。

お日様の光は温かく、その分足取りも軽くなった。

マイコースの公園に入ると、どこからともなく懐かしい響き。

すっかり葉の落ちた梅林でテナーサックスを奏でる人影があった。

テナーサックスの伸びやかで艶のある音色が寒い空気を揺らす。

公園で楽器を演奏する人に出会うといつも思う。

他人に聞かれても恥ずかしくない自信があるのだろう。

こちらも一応トランぺッターだが、公園で独奏する自信は無い。

そんな思いを胸に走り抜けた。

 

走るのにもある程度の暖かさが必要と再認識の15.49km