6月30日(水)

今朝も雨模様の梅雨空。

馴染みの公園では、季節の花あじさいが満開状態。

そこかしこで花が咲き誇っている。

花壇の間の道を走り抜けながら、しばし眺める。

そして、ふと思った。

どちらが正面?背中があるのだろうか?

ひまわりのように花がお辞儀していれば、そちらが正面かも。

でも、あじさいのように花が上を向いていれば、どうなのだろう。

花壇の中を蛇行している道を走れば、

まず花を眺め、その後反対側からも眺める。

花壇の入り口側の最初の眺めが正面なのだろうか?

花に尋ねるわけにもいかない。

もやもやを抱えながら走り去った。

 

月末なので霧雨でひるまず距離をかせいだ15.97km

6月の月間累計は202.81kmで、ギリギリ目標達成。