グリーンカードを放棄し、日本への帰国を決意 | 国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

ブログ壮絶な国際結婚&離婚を経て、幸せな結婚生活を目指して婚活そして、再婚。
スピリチュアルとお料理が趣味です♩

私はもともとグリーンカードへの執着はなく、タイミングをみて日本に帰国をしたいと思っていました。

 

離婚後、一人で働き生活をするようになって、その決意は固まった気がしますニコニコ

 

そんな時、日本のポジションが空いたので手を挙げたら運良く移動ができることに合格

 

勤務地は東京日本

 

修学旅行と個人旅行、出張で人生4回だけ行ったことがありましたが、住むのは初めて目

家探しをするのも大変でしたが、何とか決めて移住しました。

 

東京のお部屋は狭くて、アメリカから送った荷物が多すぎてお部屋はダンボールでパンパン笑い泣き

 

 

その後、1回だけグリーンカードの更新をしましたが、2年ごとの更新も費用と手間がかかるのでその後放棄ウインク

もったいないと言われたりもしましたが、アメリカ生活は十数年経験してもうお腹いっぱい爆  笑

 

 

結婚〜離婚〜転職と沢山の経験と知識を与えてもらいましたピンク薔薇