離婚計画と実行 出張中に離婚を宣告 | 国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

国際結婚 離婚 婚活 再婚 子なし スピ

ブログ壮絶な国際結婚&離婚を経て、幸せな結婚生活を目指して婚活そして、再婚。
スピリチュアルとお料理が趣味です♩

彼と2人で話し合って離婚話は1度もしたことはありません。

 

普通の話合いも出来ないので、離婚話をしたらDVどころか、抹消されるのではないかと怯えていました叫び

 

その為、私はたった1人で離婚の準備を進めましたグラサン

 

 

  弁護士に話した離婚計画です

 

 資産と資産額の一覧表、会社の収支を含めた離婚の書類を弁護士と作成

→事前に調べて一覧表にしていたのでスムーズに作成していただけました。

 

 彼の長期出張の時に荷物を全て出す

→2日間で不要な物を捨て、最低限の荷物で見つけておいたルームメイトのお部屋に引越ししました。

 

 彼の帰宅前日に私から電話をして離婚手続きを開始し、これ以降は弁護士を通してもらうことを伝える

→電話で伝えた時、泣き叫び、発狂してましたが用件だけ伝えて電話を切りましたドクロ

 

 これまで使用していた携帯電話を家に残し家を出る

→新しい携帯番号は、新しく住むルームメイトと弁護士以外教えませんでしたグラサン

 

 翌日弁護士から内容証明を届ける

→会社の金や資産の分配は求めず、共同名義の預金の半分だけ要求したので、彼が異議を申し立てる隙は与えませんでした照れ

 

 手続きは最短の2ヶ月で終わらせる

→子供もおらず、お金も資産も要求しないので、弁護士は最短で2ヶ月で終わらせられると言ってくれました。

 

 

離婚なんてされると思っていなかった彼。

つづきます