ベスパ 100ビンテージ・レッグシールドモール交換 | インチキクラシックカー生活

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旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

今回のオリンピックはメダルを沢山取ってますね。


世界の頂点にいるアスリートって人間的にも凄い人達なんだろうなぁ。


たぶん他のことやってもそれなりにやり遂げてしまうんだろう。


そして可愛い子が多い気がする^_^




本題


ベスパ 100のレッグシールドモールの交換です。



前のオーナーが転んでしまったようで、ガリキズがあります。


このレッグシールドモール交換はなかなかの苦行とされてますので、気合いを入れていきましょう。


まずタイヤを外して



ハンドルケースも外す



ハンドルケース外さないと真ん中がかさめられません。


しっかりと養生をしまして



古いモールをこじって外す



車載工具に入ってるようなドライバーを使うと外しやすい。


外れました。



新しいモールをカシめるには専用工具が必要です。



無事に完了



外すのより、新しいモールを付ける方が大変です。



焦ってはいけない作業。