初芝刈り | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

いよいよこの季節がやってきてしまった(芝の手入れ)


と言っても、これから新芽が出てくるので、今のうちに短く刈っておくと早く緑になると思い、刈ってるだけなので、刈らなくてもよい。


しかも雑草は生えやすくなる。




定点観測



この小麦色もなかなか良いです。


芝刈り機の刈り高を20mmにセット。



この長さがうちの芝ではギリギリ葉が残る長さです。



芝刈り完了。



さらに小麦色。


茎になってるところもちらほら。



次の芝刈りは芝の花なのかツクシみたいなヤ〜ツが生えきったらやります。


今年の発育はどうなることやら。