ハーレーダビッドソン ショベルヘッド・オイルタンク交換 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

ショベルヘッドの続きです。

 

 

オイルタンクを交換します。

 

現状のオイルタンク。

 

 

これはこれでよいですが、シート下のバッテリーにシートがぶつかるので

 

 

バッテリーケース付きサンダンスオイルタンクに交換します。

 

 

ピカピカのステンレス製。

 

ステンレスだけどメッキがかかってます。

 

乗っけてみたら

 

 

シフトノブが当たるね。

 

チョッパーはポン付けなんて出来ないものです。

 

配線もそのままでは行くまい。

 

 

で、色々加工して取り付け完了。

 

 

シフトノブを曲げて逃しました。

 

 

オイルラインもホースフィッティングの位置が違うので新調です。

 

バッテリーはケースの中に収まりました。

 

 

配線は土台が無くなりましたので、ステーを制作して空中です。

 

後々、配線引き直しをしてもよいかもしれませんね。

 

 

これにてショベルヘッドのカスタム完了。

 

 

日の出暴走に間に合ったね^_^