ヤマハSR400・チョッパー製作開始 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

ジョンソンズを始めたきっかけは「バイクを作りたい」と思ったからです。

自分の思い描いたバイクが作れたら楽しくない?

そう思い美容師辞めて、溶接の学校に通った訳ですが、この溶接っていうのが楽しいんですわ。

ここ数年は溶接ばっかりやってましたが、やっとバイク作ってみようかと。


今回のベースとなるのが、このヤマハSR400であります。

平成4年製で、すでにトラッカー仕様にカスタムされています。

平成のバイクって言ったら、最近かと思ったら、もうちょっとで30年経つんだなぁ。

月日が経つのは早い。

どうりで溶接面からオッサンの臭いがするわけだ。



このSR、程度がよろしくなく、まったくクランキングしない。

走らないんじゃ話にならない。

とりあえず不良箇所を解明するべくエンジンバラしていきましょう。

キャブ、バラしたらビックリ。

メインジェット、ゾンビみたいになってるがな。
穴という穴、塞がってるYo〜!

このキャブはポイッかもな〜(涙)


続く・・・

via JOHNSONS vintage design works
Your own website,
Ameba Ownd