BMW R25・エンジン載せる | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。


メリクリ!ことよろ!

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

うちは息子が「友達を呼んでパーティがしたい」って言うので、昼にパーティしてました。











オイラは外で作業してるのに呼ばれませんでした・・・

なもんで、夜のパーティは無しで、ポリッピー食いながらビール飲んでます。














本題

カミさんのバイク BMW R25 レストアの続きです。

前回、エンジンが組み上がりましたので、フレームに載せていきます。












今、この状態











エンジンを載せる。

BMWって、緻密に作ってるのかわからないんだけど、エンジン載せるのに知恵の輪みたいに、この場所のこの角度からねじりながら入れないと絶対に入らない。

クランクシャフトもそうだった。

なもんで凄く大変だった。

とにかくエンジン重いからな。











なんとかエンジンは載せられたんだけど、ドライブシャフトが入らなかった。

結局、リアサス外してドライブシャフト差し込みました。











バイクになってきたよ^_^

やっぱりこのバイクかっこいいなぁ。

続きは正月にやろう。


話は変わりますが、うちにバイクが2台やってきた。











BSA C10

不動車

部品集めて復活させたい














ヤマハSR400

不動車

これはかなり重症で、クランキングしない。

これをベースにチョッパー作りたい^_^


もうパンパンです。













via JOHNSONS vintage design works




Your own website,




Ameba Ownd