Do It Yourself(DIY)やっぞ Ⅱ | キエフの 大門"気の向くまま 感じるまま”

キエフの 大門"気の向くまま 感じるまま”

生きている今が
最高と思える様に

連続投稿すみません。

 

本日(5/5) 18:30頃無事に終了しました。ウインク

 

 

 

二三トラブルが・・・

 

それはまた別で。。

 

 

さてDIYって何をやったかですが・・・

 

エレキギターを弾く方はご存知かと思いますが

 

↑上の画像で一番右にある細長いヤツ(ワウペダル)と言います

 

これをボード内に組み込みたくてDIYやる事にしたのでありますニコニコ

 

 

このワウペダルを前後に踏んでギターの音色を

 

文字通りワウワウさせるのですが

 

コヤツちょっと問題児でして・・・

 

 

私の使っているワウはCRY BABYってヤツなのですが・・・

 

 

こんなゴム足が付いてるのでありますショボーン

 

エフェボー(エフェクターボードの略、以後エフェボーに統一)に

 

個々のエフェクターマジックテープで固定するのが慣し

 

こんなデッカイ ゴム足あったらマジックテープが付けられないムキー

 

市販でワウペダルのエフェボー付用の物があるが

 

ここはイッチョDIYでってなったわけです

 

 

厚さ3mmのゴム板とゴム板用のハサミを購入

 

 

気に入らないゴム足をまずは撤去

 

 

かれこれ15年くらい使用したワウペダル結構ホコリが・・・ガーン

 

 

外した底板を型どり

 

(つーかなんでみんな縦横反対なの??? アメーバムカつく!!)

 

 

先ほどのハサミで切り取り今度は下穴開け

 

 

次はネジの頭を隠す為のザグリ入れ

 

 

ゴムなのであまり綺麗にできないショボーン

 

まぁでも頭は何とかザグリの中に入りそう

 

 

先ほどの製作したゴム板をワウペダルの底板へ貼り付け

 

 

更に本体へ取り付け

 

 

ビス止め

 

 

底面フラットの厚底完成ウインク

 

 

ビスの頭もちゃんと収まって出っ張りなし

 

マジックテープを貼り付けいざエフェボーへ

 

ここまではすごぶる順調だった。。

 

っと今日はここまで

 

 

 

次回まさかの展開

DIYやっぞ Ⅲへつづく・・・