シンガーソングライターJ 編 2 (嘘) | ソロミュージシャンJのネットで曲紹介!

ソロミュージシャンJのネットで曲紹介!

Cover曲からオリジナルの曲まで主に音楽を中心としたブログです!

帰郷して三ヶ月あまりたった頃!........診察は定期的に行われていた!
(認めていなかった)........(アルコール依存症)
最初の頃は飲まずに済んでいたのだが、それはほんの僅かな一時!(断酒)とは決して言えない中途半端な(断酒)......再び、東京での生活をしていた頃に逆戻り!診察に行っては先生に対して(嘘)を毎回語った!((酒)は飲んでいません!)この頃は(酒)と(音楽)だけしか興味がなかった!
しかし、(両親)達もバカではない!Jの不可解な(酒)の飲み方に対して、薄々気づき始めた!
(親父)の〈酒)に手を出しては、(公園)や(船の上)で昼間から〈酒)を飲んでいた!
東京にいた頃はさほど(酩酊状態)でも目立つ事は無かったのだが、田舎ともなると、Jの事を知ってる人や何より人口が少ないので目だっていた!田舎の噂ほど広まりが早いものはない!
またたく間に(両親)達の耳にも届く事になり、Jが公園で隠れて飲んでいる事に気づいて行く!
この時からある種の疑問を抱いた(両親)達は、診察がある日に一緒について来る事になる!
恐れていた事が現実に訪れてしまったと言う事に対して、(誰もいない静かな場所)に逃げたい思い出あった!この日から(両親)達はJに対して(酒)を勧める事もなくなった!むしろ〈酒)を隠すと言う行為までするようになった!しかし!(アルコール依存症)と言う病気はなぜか隠してある場所が分かってしまう上に(酒)に対する(執着)が半端じゃないので、徹底的に探して飲むのである!
しかも、ばれるといけないので毎回盗み飲みする時には、少しずつ飲んで行くのだが、結局はセーブして飲む事など出来ないので、大量に〈酒)を飲むはめになる!
それからと言うもの当時を一言で言い表せれば(かくれんぼ).......
隠す側と探す側、まさに(かくれんぼ)である!しかし、この(かくれんぼ)も長くは続かない!
(酒)を探しても見つからないのである!(言い知れぬ怒り)が込み上げて来る!
(酒)(酒)(酒)........
ついに(犯罪)まで犯してしまう事になる!(万引き).......
最初はばれなかったのだが、最終的にはばれて、思いっきりダッシュで逃げたのを覚えている!
ある日、酩酊状態で町をふら付いていた時に(親父)に見つかり、散々怒られた!
今にも車に引かれる状態だったらしい!もう観念するしかなかった!
(親父)は決断した.......(入院)......
次は(初めての入院)につづく!